"グリーン周りの恐怖"大切なのはイメージすること!

こんにちは ヒカル です!

 

今回はグリーン周りについて

書いていこうと思います。

 

あなたはこんな経験ありませんか?

  • ダフってしまった
  • トップしてしまった
  • カップを大きく超えてしまった

 

その経験からアプローチをする時に

 

ダフってしまったら、、、

トップしてしまったら、、、

 

なんていう不安がありませんか?

 

グリーン周りで一打で寄せられていたら

パーが取れていたのに、、、

なんてことはよくあると思います!

 

あなたはなぜダフリトップ

起きると思いますか?

f:id:H24karats0403:20200201212900j:image

 

1番に思い浮かぶのは

頭の上下運動等が

思い浮かぶかもしれませんね。

 

 

たしかにそれはとても重要なことです!

 

 

しかし今回は

イメージの重要性について

話していきます。

 

一流選手は必ずイメージトレーニン

行なっています。

 

実はイメトレによって

パフォーマンスを向上させるという事は

科学的に証明されています。

 

脳をだまして成功体験を生み、

それによって得た自信感触によって

パフォーマンスが向上すると

考えられているのです!

f:id:H24karats0403:20200201214910j:image

 

もちろんどのクラブでも

イメージは大事です。

 

ですがやはりグリーン周り

ウェッジを握ることが多く

ミスも起きやすいですよね、、、

 

 

 

グリーン周りでイメージすることは?

 

  • ボールの落下点
  • 落下後の転がり
  • ボールの軌道

 

他にもあると思いますが

ここが特に重要になってきます。

f:id:H24karats0403:20200201223856j:image

 

ですがやはりいくらイメージしても

上手くいかないなんて日常茶飯事

 

そこでpointなのが

 

良いイメージをしたあと

怖がらずに振り抜くことです!

 

せっかくイメージしても

怖がってしまいミスしてしまったら

もったいないですよね👾

 

是非打つ前に焦らずイメージ

してから打ってみてください🙌

 

〈まとめ〉

イメージの重要性

イメトレによってパフォーマンスは

間違いなく向上します!

 

怖がらずに振り抜く事

しっかり意識して練習してみて下さい!

 

焦ってしまうミスが起きやすく

なってしまいます。

しっかりと焦らずイメージする事!

 

 

 

過ぎた失敗は忘れ、

目の前のショットに専念し
次のチャンスに賭ける
           

         ジャック・ニクラス

 

 

今あなたはグリーンから

20ヤードの位置に居ます。

今からボールがピン側1mに寄る

イメージをして下さい。

 

それが今のあなたにとって最高の

カップインまでの道になります。

f:id:H24karats0403:20200201223834j:image