"もう池ポチャはしたくない!"

こんにちは ヒカル です!

 

今回は池ポチャを回避する為の意識

ついて書いていこうと思います。

 

 

どうしても

池が目の前にあると

意識して失敗してしまう、、、

 

 

普通に打てば

超えるはずなのに。

 

 

 

 

私はこんな経験もしたことがあります。泣

 

1回のラウンドで

池がある全てのホール

入れてしまったことです。

 

 

 

1度入れてしまうと

2度目、3度目も意識してしまうんです。

 

 

 

でも、、、

 

綺麗に池を越えたい!

 

 

メンタルを強くしたい!

 

 

やはりみんなが入れてしまいがちな

池を華麗に越えていくととても

かっこいいですよね!

 

 

もう『ポチャンッ!』

という音を聴きたくないですよね!?

 

 

そんなあなたに

池越え時の意識について!

f:id:H24karats0403:20200221165410j:image

 

意識するpoint☝️

目標地点より目線を上に向ける

→目標の奥の木に目線を持っていく

※理想は池がない物だと考える

 

クラブを握ったら無心になる

→池越えだけには限らずですが

 1度クラブを決めたらそのクラブを

 信用して打つこと

※打つ前の迷いはスイングに大きく影響します!

 

 

もし番手を選ぶのに迷ったら

握っている番手より1つ番手を上げるといいです。

     ↓

目標地点より10y奥に行っても

グリーンから溢れるくらいで収まると思います。

f:id:H24karats0403:20200221171450j:image

 

〈まとめ〉

・目線を上に向ける

 

・クラブを握ったら無心になる

 

・選んだクラブを信じる

→迷ってしまったら番手を1つ上げる

 

 

これらを意識して

脱!池ポチャを目指しましょう🙌

 

 

 

 

スタンスをとってしまえば、

すべてが決定したのだ。

なすべきことはただひとつ、

ボールを打つの一途あるのみ。

               

         レズリー・ショーン

 

 

 

今すぐロングアイアンを持ってみてください🙌

それが武器になるでしょう!

 

もしフェースに傷が少なければ

沢山練習してあげてください🏌️‍♂️

f:id:H24karats0403:20200221172430j:image