"出来るとカッコいいリフティング"

こんにちは ヒカル です!

 

今回はリフティングについて

書いていこうと思います。

 

 

あの人上手くてカッコいいなぁ

 

 

でもおれには無理だぁ、、、

 

 

 

周りにどんな風に

見られてるんだろう、、、

 

 

見られるのが恥ずかしい、、、

 

 

私も何年か前は

誰かに見られたりするのが

恥ずかしかったりする時期がありました。

 

 

でも、、、

 

 

 

かっこよく思われたい!

 

 

 

 

『趣味はゴルフです!』

 

って自信持って言いたくないですか!?

 

そんな時に

   あること

          やりだしたんです!

f:id:H24karats0403:20200220213643j:image

 

それがリフティングです!

 

 

リフティングって実は

『かっこいい!』だけではないんです!

 

 

リフティングをするメリット

 

スイートスポットがわかる

真芯で捉えるととても軽い感触になります。

 

真芯で捉えた時の感触がわかり、

これにより飛距離等にも影響してきます。

 

 

器用に扱えるようになる

特にアプローチでは

 上げる・転がす・スピンをかける等の

           操作性が向上します。

 

 

とにかくカッコいい

プロゴルファーだとあの誰もが知っている

タイガー・ウッズがナイキのCMで

ゴルフリフティングをしていました!

f:id:H24karats0403:20200220215318j:image

 

私も最初はできなかったですが

今では色々な技誰かとキャッチボール

できるようになりました!

 

 

想像してみて下さい?

リフティング出来たら

カッコ良くないですか?🙌

 

是非一度練習してみてください!

f:id:H24karats0403:20200220220043j:image

 

〈まとめ〉

ゴルフリフティングについて

メリット

1.スイートスポットがわかる

2.操作性が良くなる

3.とにかくカッコいい

 

この他にも

私はリラックスができて

打つ時に無駄な力

入らなくなったりします!

 

 

 

ゴルフの唯一の欠点は、面白すぎることだ。 
              

         ヘンリー・ロングハースト

 

 

 

今すぐにボールとウェッジを

       手に取ってみてください🙌

f:id:H24karats0403:20200220220802j:image