"考え方を変える"

こんにちは ヒカル です!

 

今回はコースを回る時の

考え方について書いていこうと思います。

 

 

あなたはこんな経験ありませんか?

 

ミスショットを

してしまった、、、

 

バンカーに

入ってしまった、、、

 

池ぽちゃ、、、

 

ゴルフにおいて失敗はつきものです。

f:id:H24karats0403:20200217233533j:image

 

だけどやっぱり失敗したくない

 

 

でもどうすれば失敗が

減るのかわからない、、、

 

失敗を引きずってしまう、、、

 

中々思うようにいかないことが

あると思います。

 

 

そんなあなたに質問です。

 

100を切るのに

ボギーを何回取れると思いますか?

f:id:H24karats0403:20200217234713j:image

 

全てパーで周ると72打になります!

 

 

すると18ホール全て

ボギーとしても90打で周れてしまいます☝️

 

 

なので9ホールはダブルボギー

周っても99打で周れるのです!

 

そこでパーバーディー

取れたとしたら貯金が出来るのです!

 

 

そう考えるとミスをしても

気楽に次のショット

行えるのではないでしょうか?

 

 

ゴルフではミスショットをすると

次のショットにも影響が及びやすいです。

 

 

パー4だったら3打で乗せて2パット

それでボギーなのです。

 

2オンを狙っていく

ケガする要因になるので

100を切るために

ボギーを狙う意識が大切です!

 

もし池やバンカーに入ってしまっても

そのホールはダブルボギー狙いに

切り替えて無理なショットをしないことです!

f:id:H24karats0403:20200218011141j:image

 

〈まとめ〉

・ボギー、ダブルボギーの数を把握する

 

・無理に2オンを狙わず無理せずボギーを狙う

 

・ミスショットをした後に引きずらない

 

 

ミスをしてしまってもそれを

塗り替えることは出来ません。

 

ミスを受け入れて

次のショットに集中することが

1番のミス対策となります☝️

 

 

 

3打でのせて1パットでも、パーはパー
            

          ウオルター・ヘーゲン

 

 

今すぐにスコアカードを手に取って

ボギーの数を数えてみて下さい🙌

f:id:H24karats0403:20200218014639j:image