"目標を明確に持っていますか?"

こんにちは ヒカル です!

 

今回は目標について

書いていこうと思います。

 

あなたは今、負のスパイラル

陥ってはいませんか!?

 

練習してるのに上手くならない。

こないだは上手く打てたのに。

なにがだめなのかわからない。

 

でも100を切りたいから

とりあえず練習しにいこう。

      

こんな感じになってはいませんか?

 

 

よくこんな言葉を

耳にする事があると思います。

 

練習は嘘をつかない!

f:id:H24karats0403:20200216201426j:image

 

確かに練習は嘘をつかない

というのは間違っていません。

 

 

 

ですがどうでしょうか?

 

練習に行く時に悩みはあっても

目標は決めていますか?

 

 

例えば

100を切りたいという悩みがあります。

 

100を切るには?

 

 

練習をする

 

 

どんな練習をする?

 

 

苦手なクラブを練習する

 

 

なにが苦手?

 

 

ドライバーが苦手

 

 

どんな風に?

 

 

スライスしてしまう

 

このようになぜなぜ分析

行うことであなたの苦手な部分

明確になってきます。

f:id:H24karats0403:20200216203651j:image

 

苦手な部分が明確になることにより

あなたに合った練習方法が見えてきます!

 

 

目的わからない

何をしていいのか

わからなくなってしまいます。

 

 

ゴルフも仕事も同じです。

 

大きな目標だけでなく、

達成する為の過程に

小さな目標をいくつも

用意すると良くなります。

 

 

ドラクエでも同じです!

 

  大きな目標:   魔王を倒す

小さな目標1:   中ボスを倒す

小さな目標2:   武具強化

小さな目標3:   経験値を集める

f:id:H24karats0403:20200216205536j:image

 

こんな風にゴルフでも

あなたが大きな目標を達成する為

小さな目標を決めてみてください🙌

 

 

〈まとめ〉

 

  • 苦手な部分を明確にする
  • 大きな目標を立てる
  • 小さな目標を何個か立てる

得意な部分も明確にする更に良くなります!

 

 

これらを明確にしていく時には

ぜひなぜなぜ分析して

深くまで掘ってみてください🙌

 

 

目標を持ち、

自分自身への誓いをたてた人は、

何かに興味を抱いただけの

万人よりも価値がある

     

        マリー・クローリー

 

 

今すぐにあなたが

最も苦手とするクラブ

1本手にとってみてください☝️

f:id:H24karats0403:20200216211613j:image