"ボールの意識はしてますか?"

こんにちは ヒカル です!

 

今回はボールの意識について

書いていこうと思います。

 

 

素振りは上手く行くのに

本番になると失敗する、、、

 

 

いざボールがあると

緊張してしまう、、、

 

こんな経験があるのではないでしょうか。

 

でもやっぱり

気持ち良いショット

打ちたいですよね!

f:id:H24karats0403:20200218134121j:image

 

そのためには

ボールを意識しない

ということが大切になります!

 

 

ですがやっぱり目の前にある物

意識しないというのは難しいですよね、、、

 

 

ではどうすればいいのか?

 

 

目の前にあるなら

消してしまえば良いのです☝️

 

つまり目を瞑って打つんです!

 

当たらなくなるんじゃないか

私も最初は思いました、、、

 

 

ですが意識の仕方1つで全然変わるのです!

 

 

その意識とは

ボールを打ちに行くのではなく

スイングの軌道上にたまたまボールがあった

 

という風に脳に思い込ませるのです!

 

 

そしてボールを

気にしないようにする練習が

先程も言った目を瞑って打つです。

 

これによりボールに

当てに行く動きがなくなり

ナイスショットが生まれやすくなります!

 

 

もし難しければまずはボールを打たずに

ティーを打つ練習をしてみてください!

 

そうするとボールが飛んでいかないので

ボールの当たり飛んでいく方向

気にしなくて良くなります☝️

 

是非一度試してみてください🙌

f:id:H24karats0403:20200218140744j:image

 

〈まとめ〉

スイングの軌道上に

 たまたまボールがあったという意識

※ボールに当てに行くという

  動作がなくなります。

 

目を瞑って練習をする

※難しければまずは

  目を開けたままティーを打つ

     ↓

  目を閉じてティーを打つ

     ↓

  ボールを目を閉じて打つ

      

    この順番で練習してみてください!

 

 

ゴルフが難しい所以は、

 プレーヤーが静止するボールを前にして

これをいかに打たなければ

ならないかについて、

思考する時間が

あまりにも多いことに起因する。
              

         アーチー・ホバネシアン

 

 

今すぐに目を瞑って

素振りをしてみてください🙌

※周囲には注意してくださいね☝️

f:id:H24karats0403:20200218143209j:image