"クラブの選び方"

こんにちは ヒカル です!

 

今回はクラブの選び方について

書いていこうと思います。

 

クラブを買う時って何を買っていいのか

わからなかったりしますよね、、、

 

買っていざ練習を始めると

飛距離弾道方向性

違っていた、、、

 

中古ゴルフショップで

めちゃめちゃ良いシャフトだから

期待していたのに、、、

 

なんて事があったりするのでは

ないでしょうか?

 

ではあなたに質問です。

今使っているクラブ

あなたに合っていますか

f:id:H24karats0403:20200126093109j:image

 

カッコよくて一目惚れした

貰い物だから仕方ない

とにかく安かった

などなど色々あると思います。

 

ですが大切なのは

自分のスキルに合ったクラブ

選ぶ事が重要です!

 

自分のスキルに合ったクラブだと

格段に打ちやすくて、

上達早くなります。

f:id:H24karats0403:20200126095814j:image

 

スキルに合ったクラブを選ぶには?

👉自分のことをよく知ることが大切です。

 

・どんな時にミスをするのか

・何が得意なのか

ヘッドスピードはいくつなのか

いろいろ出てくると思います。

 

どのクラブにもあなたと同じで

苦手な点・得意な点があります!

 

あなたの苦手な所・得意な所

クラブの特性と照らし合わせて

色々なクラブを

試打してみてください!

f:id:H24karats0403:20200126104611j:image


《まとめ》

自分に合ったクラブを選ぶ事が重要

→そのためにやることは

 あなたのスキル(得意な所や苦手な所等)

 クラブの特性を知ること

 

試打ができるなら必ず行う

 

これを行うことにより

思ってる以上に早くあなたの相棒となる

クラブが見つかるかもしれません🙌

 

 

☆高いからといって

 良いクラブかは分かりません。

 大事なのは自分に合ったクラブです!

 価格 < 自分に合ったクラブ

 の方が間違いなく価値があります!

 

 

 

ゴルフほどプレーヤーの

性質が現れるものはない。
しかもゴルフでは、

それが最善と最悪の形で現れるのだ。 
     

          バーナード・ダーウィン

 

 

今すぐあなたのクラブを

得意なものと苦手なものに

分けてみて下さい☝️

f:id:H24karats0403:20200124182458j:image