“パターの重要性"

こんにちは ヒカル です!

 

今回はパターの重要性について

書いていこうと思います。

 

たった1mのパットが入らない時がある…

 

下りパットが苦手…

 

タッチがわからない…

 

 

パターが大事なんです!

『そんなことはわかっている!』

と思ったあなたに質問です。

 

どのクラブの練習を1番していますか?

f:id:H24karats0403:20200125090441j:image

 

アイアンドライバー

練習していませんか?

 

では少し考えてみてください☝️

コースを周る時に

どのクラブを1番握っているでしょう?

 

そう!パターなんです!

 

他のクラブは基本的に1ホール1回ですが

パターに関しては2〜4回ほど

打っていませんか?

 

ドライバーはOBしても前に進めます

ですがパターはカップに入るまで

終わらないのです。

 

まずはもう一度パターも

貴重な一打ということを

理解して下さい!

 

そしてもう一度あなたの練習

見直してみて下さい。

 

1番コースで使うはずの

パター練習少なくありませんか?

f:id:H24karats0403:20200125093425j:image

 

ですがゴルフに置いてパター練習は

1番お手頃にできる練習なのです。

 

たった一畳のスペース

たった1回練習場に行くのを我慢すれば

パターマットが買えます!

 

そこで大事なpoint2つあります!

☝️point1

ボールによって特性がある為、

普段コースで使用しているもの統一する

 

これによりコースに出た時でも

同じ感覚でパットが

打てるようになります。

 

☝️point2

10球でもいいので毎日反復して

  パッティングの練習を行う

 

大事なのは練習時間ではなく

練習を反復して続ける事が大切です!

毎日10球打つだけでも

自信実力がつきます!

f:id:H24karats0403:20200125101817j:image

 

《まとめ》

今回はわかっているけどわかっていない

パターの重要性について書いてみました。

 

一度自分の練習を見直すことにより

足りていないものが浮き彫りになります。

 

問題点が出てきたら

lanoheckction

を繰り返し行い、

常に目的を持ち意識して

練習する事が重要です!

 

練習は少量でもいいので

毎日コツコツ継続する事が大切!

 

 

ゴルフは、ボールをカップ

入れるゲームである。
あなたの14本のクラブの中で、

ボールをカップに入れるのは、
パターだけであるのに、

なぜパターの練習は

おろそかにされるのだろうか

         ジャック・バーグ

 

今すぐパターを持って

たった一球真っ直ぐに打ってみて下さい🙌

f:id:H24karats0403:20200125115330j:image