“道具選びは大丈夫?”

こんにちは ヒカル です!

この記事を見ているということは

 

中々スコアが100を切れない

一度だけ100を切れた

なんていう悩みを持っている

人もいると思います。

f:id:H24karats0403:20200124114932j:image

 

そんなあなたに質問です

なぜ100を切れないと思いますか?

 

練習場やコースを

想像すると自分の苦手なこと

頭に浮かんでくると思います。

 

 

例えば・・・

スライスが克服できない

フェアウェイウッドが苦手

グリーン周りでミスをする

パターが入らない

 

この他にも色々な悩み

あると思います。

f:id:H24karats0403:20200124120912j:image

そんな悩みがある中でも

まずは自分の道具

知ることが大切です。

 

中には

・上司からの貰い物

・適当に買い揃えた物

・一目惚れして買った物

もあるかと思います。

 

f:id:H24karats0403:20200124122918j:image

始めた頃は貰い物や一目惚れした物で

ゴルフの楽しさ

知ることが重要でした。

しかし、、、

 

100を切るためには

自分に合った道具というのが

重要になってきます。

 

YouTubeなどで

【1万円で揃えたセットで

                100切りできるか!?】

 

などの色々な企画がありますが

プロやプロアマの人がやっていたりと根本的に

スイングの安定性

ゴルフの経験値

違って来てしまい土台のレベルが違います。

 

なので道具なんて

"なんでもいい"

というのは間違いです。

 

ドラクエで例えると

主人公グリンガムのムチよりも

主人公メタスラの剣を持した方が

良くないですか?

f:id:H24karats0403:20200124130735j:image

 

ゴルフでも同じで

あなたにはあなたに合った

 

武器(道具)が存在します!

あの誰もが知っているタイガー・ウッズ

パターだけは11年愛用し、

パターを変えた時にニュースに

なったこともありました!

f:id:H24karats0403:20200124132135j:image

 

《まとめ》

今回は道具の重要性について

お話しさせていただきました。

 

あなたに合っていない道具は

あなたの成長を遅らせてしまいます。

 

 

職人の腕はその道具でわかり、

ゴルファーの腕は、そのクラブでわかる。

             エドワード・レイ

 

 

まずは今あなたが愛用している

1番好きなクラブ

手に取ってみてください🙌

f:id:H24karats0403:20200124164322j:image